自由気まぐれ・そのまんま(。・ω・。)ゞ

スポンサーサイト

タヒチ・モーレア島
タヒチ島から、高速船に乗り30分程でモーレア島に到着します。




・通貨は、フレンチパシフィックフラン(CFP FRANC/S)
 ちなみに10/15日、1フレンチパシフィックフラン=1.58円でした。
 日本円を10万円両替して、現地で使えるお金は6万少々に
しかなりませんでした。(泣)
 物価は、全体的に高いです!(大泣)

・プラグは、A・Cどちらかです。
 (私達が宿泊したホテルは、C typeでした。)

・時差は、-18時間
 
・紫外線は 日本の3倍だそうです。
 (日焼けが気になる方は、日焼け止めが手離せません。)

・言語は、フランス語&タヒチ語です。
    【 壁 】_・)







到着して最初の仕事は?ミネラルウォーターの買出し!


Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 舞月不定期ブログ. all rights reserved.
